低温調理 むね肉

♪♪ ヨーグルトメーカーで低温調理する「むね肉」♪♪♪

 

こちらもみなさまからお問い合せが多かったヨーグルトメーカーで低温調理する「むね肉」の作り方です。

ヨーグルトメーカーならサラダチキンや鶏チャーシューをお好みの味で作れます♪

【材料】

1.鶏むね肉 1枚

2.お好みの調味料(塩コショウ、ハーブ、塩こうじなど、お好みで)

 

【作り方】

1.むね肉はフォークで穴をあけ、調味料を入れたフリーザーバッグに入れて揉み、冷蔵庫で一晩置く。

2.フリーザーバッグの封をきちんと締め、なるべく空気を抜いて容器に入れる。

3.むね肉を入れた容器にお湯を注ぎ、ヨーグルトメーカーに入れる。

4.ヨーグルトメーカーを65℃、2~3時間でセット。

5.時間になったら取り出し、冷めてからカットして召し上がれ♪

 

★調味料おすすめ★

サラダチキン風・・・シンプルに塩コショウで、または塩コショウ&ハーブ(マジックソルトなどおすすめ)

塩こうじハム風・・・市販の塩こうじで味付け

チャーシュー風・・・醤油、酒、砂糖、みりん、すりおろし生姜、すりおろしにんにく、鶏ガラスープの素などで味付け

 

♪♪ 作ってみたコメント ♪♪

鶏むね肉の低温調理レシピはたくさんありますが、思った通りのジューシーさに仕上がらないこともありました。

ヨーグルトメーカーで作ってみたら思った通りのジューシーさに仕上がり大満足♪

味付けがなかなかしっかりつかないので、ちょっと濃いめに味付けしたほうが良いかもしれません。

 

(写真はチャーシュー風。味付けが薄めだったのでソースを作ってかけてみました。家族に大好評です!)