13.LED表示が消えてしまう/調理ランプがつかない

LED表示が消えてしまう、調理ランプがつかないというお問い合わせがございましたのでご案内いたします。

ヨーグルトメーカーの電源プラグをコンセントに接続すると、自動で表示パネルに温度(初期設定温度42度)が表示されます。

そのまま何も押さないままだと、5秒後、LED表示が消え、待機状態に入ります(表示パネルが暗くなります)

その状態でいずれかのボタンを押しますと、またLED表示が光ります(温度または時間が表示されます)。

温度か時間が表示されている状態(LED表示が光っている状態)で「切/入」ボタンを押しますと、「切/入」ボタンの上の調理ランプが光ります。

調理ランプが光っている状態が発酵を開始している状態です。

(※設定温度、時間を変える場合は「表示切替」で温度または時間に切り替えて、左右の+-ボタンで設定を変更してから「切/入」ボタンを押してください)

発酵を開始しますと、設定した時間が表示され、時間が進むごとに残り時間が表示されます。

設定時間を経過しますとヨーグルトの出来上がりです!早めに冷蔵庫に入れましょう(冷蔵庫に入れるまでは発酵が進みます)。